VS

 

水色が更新、変更箇所

みなさんの対策をまとめてみました

 

【立ち回り】

開幕は下段ガード安定かも。

バックジャンプするクリフには遠Sがあたる。が、リターンもない。

足払いから頭蓋砕されると2HS>咆哮で画面端持って行かれる。

バクステは試さなかった。クリフの遠Sとかに刺さるかもしれない。要検証

 

遠Sはジャンプに効果的、首跨ぎも噛み合うことがあるけど、

ステ足払いCH>ステ2S引き剥がしがあるから頼りきりにはなれないね

立ち回りはリターン重視の行動も見せていかないとジリ貧かな?

足払いに対してP戒、飛び逃げに対してFB陰、飛び込みにダストGPとかで

無理矢理でけーリスク見せてく

 

足払い先端ガードはキャンセルのP咆哮や首跨ぎが飛べるので

足払い>頭蓋砕は割と相手のジャンプ読みでのぱなしに近いと思うガードで

反撃可能なのでここは読み合い頭蓋砕にGP紅・蒼は相殺する…FB紅もたまに

相殺で悲しいガードでいいかな…

 

【中間〜遠距離。】

遠Sはやはり機能する。隙の少ない空中頭蓋砕やJSを潰せることが多い。

中高度ぐらいにはJDの無敵でCH取れるときもある。クリフのJSやJHSは

リーチが長いので、JDは早めに出さないと逆カウンターで四股とか貰える。

高高度は位置次第でFB陰で吸える。低ダJSは6HSでも潰せたりする。

ただし、首跨ぎや後出しS咆哮に弱かった感じなので程々に。

 

遠距離疾はステ慣性低ダや首跨ぎやステ足払いや見てから

リフレクスロア等あるのであまりやらんでいいかなと思った

 

【起き攻め】

疾攻めは甘いと、先の先で余裕の回避から投げとか地獄突き貰える。

先の先は無敵時間はんぱない。確実に連ガさせるか、ワザと甘めに疾打って、

空ダなんかで先の先裏周りがいいかも。とにかく投げは貰っちゃダメ。

ちょいダッシュ2HS>咆哮を貰える。

 

リバサ先の先はジャンプ攻撃詐欺重ね>着地投げ仕込み6Kとかでがんばる

先の先でギックリ腰とか全然起きないからあまり期待しない方がいい

疾重ねつつなんかいい手段ないかな?

FB疾はあいつの拒否が強すぎていらんと思う

 

先の先を上手いこと戒で裏回りしたからと言って殴ろうとすると、なぜか後ろの方に

あるっぽい判定に叩かれることもあるから、投げ以外は注意して手を出すこと

 

【被起き攻め】

クリフ側の起き攻めはP咆哮ちょい遠めから持続当てってタイプの人だった。

持続は上手くいけばリバサGP取れるけど、足払いをGP硬直に重ねて

潰されたので、直ガ安定した。足払いじゃなかったりするときはHS風神で

抜けれる。優秀な中段がない?みたいなので、落ち着いてFDガードで

引き離しになるかも。

 

起き攻めP咆哮はGP蒼もHS風神も詐欺られる中段択は昇りJKがある、

だけどこのJK、家庭用と同じならJCできないからGP紅出せればほぼ確

P咆哮に対してGPFB紅>空ダで逃げるというのもありかもしれない

リバサ6K安定は難しいけど頑張りたい

 

闇慈はそこそこ座高が低いから、昇JK中段機能しにくいと思う中段の選択肢として

妙に早い+空中判定なダスト振って来ることがあるんでちゃんとガードしたい

 

【その他】
 他にも、バーストは画面端ガト>頭蓋>2HS>咆哮青>FB地獄突き。で

気絶貰えたりするので地獄突きに使いたかった。地上頭蓋もらったときでも

安定するけど、FB地獄確定があるから使いどころが難しかった。

 

遠距離での生疾は以外に有効かも?クリフはデフォ構えが上のほうなので、

跳ねた疾になんか引っかかってる感じがする。2S?の対空能力を多少なりとも

封じてくれたので低ダで入れた。どーでもいけど、クリフのダッシュってダッシュ時に

大分低姿勢になるみたいで、スタンエッジとか疾を稀に抜けてくる。

 

四肢落としは+Rでは調べてないけど、家庭用なら1段目にGP紅、1段目直ガ

すれば2段目前にHS風神やGPで割れる

 

 

情報が集まり次第更新予定

 

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