必殺技

 

 

 

 

通常投げ

地上で相手に密着して
4or6+
HS

発生1F

投げ間合 43ドット

ダメージ 56

投げ間合いは43ドットで平均的

確実にダウンを奪え、疾攻めに移行でき性能は中々

どんどん投げましょう

   空中投げ

空中で相手に密着して
4or6+
HS

発生1F

投げ間合 110ドット

ダメージ 60

安定な追撃ができる空中投げ

ガトリングから陰を決めましょう。補正50

相手の飛び込みはすべで空中投げの意気込みで

  デッドアングル

ガード中に6+D以外の
ボタン2個同時押し

発生12F

攻撃レベル 3

ダメージ 25

1〜動作終了まで無敵でトップクラスの性能

カウンターヒット時ダウン効果。

補正50%

   

 疾

    236+P

 

 

     

   落下部分

発生22F

攻撃レベル 1

ダメージ 18

 

発生26F

攻撃レベル 4

ダメージ 30

蝶の形をした飛び道具で、弾速は遅い。相手が

ガードすると形を変化させつつ上を跳ね、ほぼ

真下に向かって落下する。この状態はしゃがみガード不可

なので起き攻めに使う。攻撃を喰らった次のフレームに攻撃判定消失

  

   

 P戒

     214+P

 

発生28F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 32

前方を軽くジャンプして踏みつけるので相手の下段攻撃などをかわしつつヒットする事があるしゃがみガード不可の中段攻撃。

ヒット時は相手が浮いてダウン復帰不能なので追撃を狙える

ガードされても硬直差+3なので有利、着地まで被カウンター判定。

4Fから空中判定

 

 

K戒

     214+K

 

発生32F

 

攻撃レベル 4

 

ダメージ 50

P戒よりも高く飛んで踏みつけるしゃがみ

ガード不可の中段攻撃。移動距離が長いが攻撃

発生が遅すぎなので無敵技、空中投げなどで

余裕で潰される。カウンターヒット時叩きつけ

バウンド効果があり、追撃が可能

FRCあり23〜25(頂点)

 

 

    S風神

   236+S

発生15F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 30

 

突進しての体当たり。相手に当たればそれぞれの技に派生可能。

空中ヒット時はダウン復帰不能時間が長いのでRCなどで追撃できる

主に連続技の〆に使う。

 

 

 

HS風神

   236+HS

発生23F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 46

 

S風神と違い移動してから攻撃する

この移動時1〜12打撃無敵。相手の攻撃を

避けつつ攻撃する割り込みを狙っていく

頼れる技だが過信は禁物

 

 

 

   針・壱式

   風神中にP

発生32F

 

攻撃レベル3

 

ダメージ 10×6

垂直に跳びあがり、扇子を地面に向かって投げる。

屈ガード不可な中段攻撃で風神をガードされた時のフォローに使う

読まれると痛い、扇子を投げる直前にFRC可能

FRC16〜18

 

 

   一足飛び

   風神中にK

発生―

 

攻撃レベル―

 

ダメージ―

一足飛びは相手をすり抜けるので風神ガード後の

フォローに使うと効果的。読まれると泣けるのでディレイも

混ぜて使う。また風神ループにも使う

 

 

 

    凪刃

   風神中にS

発生10F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 30

扇でなぎ払いを出す立ちガード不可の下段攻撃、ダウンを奪えるので

風神が地上ヒットした際の追撃。隙が大きいため乱用は危険

ディレイで出すと相手の反撃を潰すこともある。

地上ヒット時ダウン効果

 

 

 

   針・弐式

  空中で214P

発生10F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 16×6

 

両手で光の球を作り攻撃する中段技。

発生が早く地上から2147+Pと入力すれば最速で出せる

起き攻め、攻撃判定の強さを活かした対空潰し

ガトリングからJC弐式で見えない中段、使える技だが

隙が多いのでRCとセットで安定。1〜7下半身無敵、

8〜9足元無敵10〜25下半身無敵。ヒット時浮かせ効果

 

 

    紅  

  GP中にP

発生4F

 

攻撃レベル 3×7、5

 

ダメージ 30、10×6、40

扇を振り回しつつ空中に昇っていくGP中に出せる技。

攻撃発生が早く、ヒット時はダウンを奪える反撃技として使いやすく

テンションゲージの増加率も高い。一段目をRCして〜→陰を

決めるか、ゲージを回収しつつ4、5段目でRCをかけて〜→陰など

1〜6打撃無敵。

 

   

    陰

  612+HS

発生13F

 

攻撃レベル―

 

ダメージ 0、90

空中の相手をつかむ投げ技。ヒット時はダウン復帰不能の性質を持ち

その間に追撃を決めたり。疾を完全に重ねられる。

主に立ちPの後など、連続技の締めに使う技。

FRC13〜15(入力してボタン三つ押せば出る)

  

一誠奥義「彩」

 632146+HS

発生10+3F

 

攻撃レベル 3

 

ダメージ 12×11、50

テンションゲージを50%使う生命線技

暗転さえすれば闇慈がダメージを食らおうが発動する

ヒット時は相手を浮かすのでそこに追撃可能 〜→陰など

また立ちHS、屈S、遠Sなどヒット確認からも決めてみよう

FRC51〜52(最後の辺りで扇子で口を隠すところ)

 

    天神脚

   2タメ8+K

発生18+0F

 

攻撃レベル 5

 

ダメージ 15×13

 

テンションゲージを50%使うタメ技

斜め上に飛び上がった後、真下に落下し相手を踏みつけて回転する技

暗転後の発生が早いため、場合によってはガードが

間に合わないことも

 

   花鳥風月

 GP中に63214+P

 

発生7+0F

 

攻撃レベル 5

 

ダメージ 40×4

 

テンションゲージを50%使うGP技

GPから出せる技。

出始めから長い打撃無敵があるので割り込みに重宝する

1〜21対打撃無敵

 

     絶

 236236+HS

発生17+4

 

攻撃レベル―

 

ダメージ 全体力;;

 

 

一撃必殺技。

確定ポイントあり。チップの残星、フジヤマゲイシャ(FDで離す)後

(トラブル中)ブラウザの戻るかBACKSPACEでお願いします