基本コンボ、立ち回り
青リロ↓
K→S→HS→足払い ダメージ88 or 彩→立ちP→陰 ダメージ192 簡単基本コンボ。足払い後は疾攻めのチャンス。 |
ガトリング→足払い→風塵→RC>S>HS>陰 ダメージ158 基本コンボA。陰の後は完璧に疾が重なるのでチャンス。 |
戒or針弐式RC>S>(仕込み)>S>JSPS(ジャンプ)>PSDダメージ162、146 中段からの基本エリアル。 |
立ちHSor6P→彩→ダッシュ立ちP→陰orハイジャンプ→S→P→S→D ダメージ198、202 立ちHSが地上ヒットしてるのを確認して彩に繋げる。始動遠S、屈Sからでも狙える |
ダスト→ホーミング→JD→JS→JD→着地→立ちP→陰 ダメージ125 安定レシピキャラ別に着地後拾い方がことなるが、大抵立ちPで。その後疾攻め |
空中投げ→立ちP→陰 ダメージ92 高さによっては立ちPをS→HSに(ダメージ113)その後疾攻め。 |
青リロ↓
アンジ入門 アンジの勝つ方法は1つ、うまく立ち回ることのみ つまりうまく逃げてダメージをうばって、倒したら疾攻めというパターンが一般的 軌道はきれいなため対空で落としやすいので空中Dなので軌道を変えたりタイミングをずらそう アンジ初級者 立ち回りテク ・疾>投げ ・牽制時K>S>走って>K>S>2D(固め) ・ダウン中ため>天神脚 ・キャラ性能 防御弱め 根性値全キャラで一番高い 攻撃力普通 ・なんだかんだ言えることはアンジは読みあい説明されて強くなるってことでもない ・遠距離 この距離では闇慈はあまりやる事が無いので、前、後、前、後とゲージ溜めたり オススメしないが疾を盾に攻め込む事もできる。自然と中距離になります。 ・中距離 闇慈は牽制が強くないのでここも苦しい、対戦相手によって振る技を変えなければ痛い思いをする とりあえず遠S、立ちHS、屈S、立ちP、6Kなどを控えめに振り遠S、立ちHS、屈Sをヒット 確認して彩に繋げようこれだけでかなりのダメージを奪える。JKで相手のジャンプ潰せます ・近距離 近距離まで到着したらガトリングは足払いで止める、ガードされてるのに風神まで繋げないように 上手い人は風神後の行動を読んできます、ガトリング中JCで針・弐式、屈P→投げ、 6K青固め、近S×n、ダスト→RC→足払い、とりあえず相手をダウンさせましょう そして疾攻めに移行。 |
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昔昔、改変して貼り付けてた、スレで見たことある人は幸せになります(・∞・)/(スマブラXネタバレ注意)
そして、サークライは全てを語り始めました。
フラゲ組みの質問の、全てに答え始めました。
全てに筋が通りました。
全てに納得しました。
そして、フラゲ組みは認めざるを得ませんでした。
ロボは確かに、”い”たのです。
あとは語る必要もなき物語。
隠しキャラをすべて出せば、あとは指し手の反省会。
そして駒をもう一度、並べ直すのみ…。
フラゲ組みA
第一の晩に、失望。
隠しキャラ、ルイージに失望しました。
フラゲ組みB
第一の晩に、失望。
隠しキャラ、ネスに失望しました。
{以下略}
サークライはフラゲ組みたちを讃え、ハル研にて四つの宝を与えるでしょう。
彼らはそこで、新しい隠しキャラを蘇らせて、失ったキャラを選びます。
なぜなら、彼らが欲していたものは、どれほど山を成す黄金であろうとも、
得られないものだったから。
安らかに眠れ、サークライ。
二度と妨げられることのない眠りの中で。
勝者は、ハル研の神、サークライ。
フラゲ組みの誰も、隠しキャラの謎を解けず時間切れのため、
フラゲ組みは全員失望。
フラゲのなく頃に、失望しない者はなし。
学生時代に改変した
終戦管理局報告書:第4152号
当刻固体は半裸であり、現在、研究中である。青リロ脱走後
いかなる経路によるものか、中段「3P」を入手し、現在も研究中である
半裸の文化と眼鏡を正統に受け継いだ者であり、半裸による
闘技を完成させている。疾攻めは不明瞭であるが、疾攻めおよびその
後の連続技を追っている節がある。それも、半裸の多くに見られる
怨根ではなく、単なる好奇心である、と観察されているが、その本心は
不明である。いずれにせよ、制御方法を持たない半裸が野に
あること自体、危険として考えるべきであろう。
頭のフンドシを考慮して、危険度はSとする
(・∞・)よろ〜
3007 7291 5688