通常技

 

略語説明、CH(カウンターヒット)、JC(ジャンプキャンセル)、FRC(フォースロマンキャンセル)

 

攻は攻撃力、Lvは攻撃レベル

 

闇慈特有のシステムガードポイント以下GP

攻撃中に相手の攻撃をガードできる時間を持つ技のこと。6S(7〜10)立ちHS(4〜11)

6K(1〜7)6HS(1〜11)屈HS(1〜15)地上ダスト(19〜24)臨(8〜26)

 

スラッシュ版です

??の部分はムックには載ってないが住人が感じた変更点

 

 

 

立ちP

 

発生4F

 

攻10、Lv

 

上方向のへの攻撃判定が強く、相手のジャンプ攻撃を落とす

対空攻撃の主役。ガードさせれば硬直差+3F有利。JC可能

空中ヒット時ダウン復帰不能時間14

 

 

立ちK

 

発生5F

攻14、Lv

 

下段の判定が薄く、補正無しなので相手のスキに対して

コンボ始動などに最適。JC可能

 

 

 

 

立ちS

 

 

発生7F

 

攻26、Lv

 

ガトリングの中継、ガードさせれば硬直差+3F有利なので

固めなどにも使用(ノックバックが増加で過信出来ない)

CHすればダストが繋がる。JC可能。

遠くで近距離Sが出るようになった、

起き牽制に最適、横方向の判定が縮小したが強い

今回の生命線みたいです

 

 

 

6S

 

発生13F

 

攻30、Lv

 

攻撃判定が強化されていて、上中段GPもある

牽制でより高い効果を発揮。

JC可能。6Sでどこでも遠距離Sが出るように

 

 

 

立ちHS

 

発生15F

 

攻38、Lv

 

闇慈の生命線@、牽制、ガトリングの中継と〆

上中段GPも長く頼りになる。

振りすぎると相手の下段攻撃で終

立HS→GP→花鳥が重要

 

 

 

ダスト

 

発生25F

 

攻15、Lv

 

発生は他キャラとだいたい同じな25F、

たまに混ぜると効果的、硬直差−18なのでご利用は計画的に

GP追加19F〜24F

 

 

 

屈P

 

発生5F

 

攻8、Lv

 

発生が早く割り込み、疾攻めに使う。

補正が80%ありガトリングの始動としては不満。

連打キャンセル可能、硬直差+−0

 

 

 

屈K

 

発生8F

 

攻12、Lv3

 

下段攻撃。ガトリングの始動として使う、補正が70%あり

不満だがガードさせれば硬直差+6Fなので近Sに目押し

すれば相手の下手な暴れを潰せる。青リロよりヒットバック減少

 

 

 

 

屈S

 

 

発生8F

 

攻28、Lv

 

下段攻撃。重要牽制、置いとく感じに振るといい。

ガトリングの中継低姿勢なのでいろいろ避けれる、

カイ相手に重ねるとヴェイパーを避けれる、

ジョニーの俺の名なども。補正は無い、11〜13低姿勢

判定弱体化??

 

 

屈HS

 

発生20F

攻38、Lv

 

出始めから下段技に対するGPを持つ技。リバサに使ったり

相手の下段技を読んで使う

 

 

 

足払い

 

発生7F

 

攻28、Lv4

 

ガトリングの〆中距離の牽制、疾攻めに移行するときに使用

発生も早く低姿勢でリーチもある。闇慈の生命線A

足払いのリーチUP??

 

 

 

空中P

 

発生8F

 

攻10、Lv1

 

連打キャンセル可能、ガトリングの中継に使用。

低空ダッシュの奇襲にも一応使える

扇子の先端に攻撃判定が追加

 

 

 

空中K

 

発生6F

 

攻18、Lv

 

かなり優秀な性能を持つ空中技。空対空では一方的に勝てる、
とりあえず出す感じで良い。Kを押したらついでにSも

押して当ったら連続ヒットを狙おう。

 

 

 

空中S

 

発生7F

 

攻28、Lv

 

下方向に攻撃判定が強く、攻め込む際やけん制に役立つ。

ガトリングの中継にも使用。GPがネタ程度にある

実戦で使うのは無理

判定強化??

 

 

 

空中HS

 

発生13F

 

攻32、Lv

 

空中ヒット叩きつけ効果。

空中カウンターヒット時ダウン効果を持つ

コンボの中継、めくりに使う程度。

 

 

 

 

空中D

 

 

発生10F

 

攻40、Lv3

 

 

攻撃判定が強いだけではなく、上半身無敵の性質を持っている

空対空でかなりの威力を発揮する、空振りしても他の技を

出せるので空中Sなどに連携させればいい、

またタイミングずらしガトリングの〆などに頻繁に使用する。

発生が8F→10F、硬直が17F→14、

地上ヒット時の受身不能時間が14F→19F

 

 

 

 

6P

 

 

発生18F

 

攻24、Lv

 

1〜21ひざ上無敵地上CH時よろけ効果

相手キャラによってはなかなかいい効果を発揮する技だが

無敵終了前4F間は背中の部分に喰らい判定あり。

6Pの後にガトリング可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3P

 

 

 

 

 

 

 

発生20F

 

攻28、Lv

 

コマンド自体は3Pの特殊技、X6Pっぽいモーション

中段で、硬直は+−0。疾攻め時にさりげなく使え

3PCHは地面バウンド効果、復帰不能時間80。

ヒット時はダウンせず、3Pは何もキャンセル出来ない

 

       

 

 

 

 

6K

 

 

発生11F

 

攻28、Lv

 

出始め上中段のGPがあり、攻撃判定が強いうえに

カウンターヒット時には相手を浮かす効果を持つ

また立ちKに連打キャンセルも可能リバサに使ったり

相手の飛び込みに対してGP→紅を狙う

FRCあり11〜12

下方向に判定強化??

 

 

 

6HS

 

発生13F

 

攻14×4

34、Lv

 

出始めから上中段GPを持ち、接近時の乱戦に強い

また1段目と2段目のみJCが可能。

FRCあり28〜29

 

 

 

 

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