SLASH連続技壱
赤文字が更新、変更箇所
SLASHでの連続技、連携を随時募集中
注意:家庭用は、アーケード版と「浮き」や「ヒットバック」が少し違うため、
家庭用で入るコンボがゲーセンでは入らなかったりしますので注意
・疾攻め、起き攻め等 ・疾1>S>3P>疾2ヒット>足払い ・疾1>S>ディレイ2S>疾2ヒット>足払いで2択 ・疾>6K(GP>紅仕込み)>3P>疾派生>2D GPからの中段、ある程度の暴れにも勝てる ・疾>S風神>一足飛び>疾派生>追撃 ・疾>K戒(ガード)>疾派生>着地>低空針・弐式RCor2S ・疾>3P>近S>前P>近S>前P>風神>凪刃>ダッシュ疾 (遠ければ風神を足払いに) 距離によってはしゃがみ喰らいで近S→前P→近S→前P→前HS→風神・凪刃 疾>3P>P戒〜でも可 投げと一足の後はやりにくいので、足払いか陰後が一番安全 3Pの当てるタイミング間違えるとつながんない、そしてリバサ・直ガ後行動に弱い ・疾1>足払い→ここまででヒットしてたらS風神>RC>ダッシュ近S>立HS>陰>HJSPS ファウスト、アクセル、ポチョムキンにはRCしないで臨>陰が入る アンジの足払いが長くなってるからホントに先っちょなら、足払いS風神>疾2>臨が入る 今回の闇慈の起き攻めはこれだけでほとんどのキャラに強い、覚えるのが苦手な人はこれをオススメ ・疾>ダッシュ直P戒 ・疾1>ダッシュしてめくらずP戒>めくりP戒>疾2>P戒> ・疾1>低空ダッシュ>>相手頭上で空D>降りK(表裏)>疾2> HJ属性つければ振り向く、相手がしゃがみやられだから今回結構高火力になるかも ・疾>ダッシュ2K>6S>HS風神>疾2>HS風神ヒット(>臨>陰) バックステップしようとした相手に2Kが刺されば、あと全部繋がる。 画面端付近なら臨>陰まで入って、2K補正ながらなかなかのダメージ&起き攻め 2Kガードされたら確認して、6Sから低空ダッシュHS>キャンセル弐式RCor着地2Sの二拓 端付近で針・弐式RC>HS風神>臨>陰がつながるので端付近で針・弐式を当てる選択肢として優秀 ・画面端で疾を重ねたあと6S→低空ダッシュHSの後に弐式と、2Sとの二択でかなり崩せる。 2K→遠Sにするとさらに動きづらいみたい。ネタバレまで使える 疾>6S>疾2>低空ダッシュHS>着地低空弐式RC ・疾>ダッシュKor6HS>前J>疾派生>降りぎわ低空ダッシュ攻撃or着地下段or着地弐式or投げ リバサVVとかGPとれる。 ・疾>6HS(J仕込み)>疾派生>K戎青バックダッシュJHS(>弐式RC) 初見はまず見えないめくり、端付近75%で針・弐式RC>HS風臨陰までいける ・疾>6HS>疾派生>K戎青>近S 上の崩しの対、疾派生K戎めくりが見えない相手にはこっちを、青しなくても拾える ・疾>K>S>ジャンプ>疾2>JS or
2S or 投げ ・疾>HJ>JD>JHS
or 2S or 投げ ・疾>K>低空ダッシュ>めくりJD>疾2>K>S>足払い ・疾>K>J仕込みS>K戒FRC>JHS
or バックダッシュJHS or 2S or 投げ ・疾>K>J仕込みS>陰FRC>低空ダッシュJS or
JS or 2S or 投げ ・疾>ダッシュ陰FRC>めくりJHS>K>S>足払い ・疾>ダッシュS風神>めくり一足飛び>K>S>足払い ・疾>低空ダッシュJP>JD>着地P>投げ ・疾>2K>6S>低空ダッシュJHS>K>J仕込みS>2S>ディレイHS>陰FRC>低空ダッシュ ・陰>疾>K戒FRC>足払い>疾2>陰 陰の後追撃可能なキャラなら大ダメージ狙えます ・陰>疾>前ジャンプ>着地足払い>陰青>低空ダッシュ〜 ジャンプは慣性つけた方がいいかも。足払いヒットしてたら陰青>JP〜エリアルとか出来る、むずいケド ・疾>足>風神>針青>いろいろ で相手の意表をつく 風神ときたら臨と思ってる人多いから対応に遅れがちになるかも ・疾>P戒(煙効果)>ダスト これは物理的に見えない 陰等>K戒>煙起き攻めその後P戒とかDとかディレイ下段 陰からこれやってダスト当ててもう一度陰を決める ・2D先端>疾>足払い>S風神>疾2>一足>立P>陰 ジャムは投げでも安定・エディ安定・イノ安定・カイ安定・アバ・チップ・ジョニー・ブリジット・ヴェノム・ディズィー ・疾>投げ>最速P(青ビート)>〜 条件は疾ハメみたいに背中ぎりぎりに疾を重ねること。 背中が薄いキャラには難しいけど、疾重ねやすいキャラは割と楽にできる。 ・疾>ダッシュ敬意>3P>疾2>2D 偽中段と思わせといてところがどっこい!実は中段でした! 敬意>2Dをよくガードするやつ程引っかかってくれる ・疾>ダッシュ慣性前J>即JD>〜 疾2でめくれて、また闇慈が表に落ちてくるネタ。ガードされたら降り際に適当に択ってください。 ・巧式疾攻め 疾>S>HJD(ぎりでめくるように)>疾2>降り際JHS>色々 相手はSの時点で上下の2択と思うので初見でかなりくらいます 近い時等めくる時間がない時はSをKにする事 ・対ポチョ起き攻め 疾>投げられないように気をつけてP、そこから @再度PA二式B2D FDしてきたら6K青から三択か、疾そしてまたP。後者でも、FD中はガード硬直長くなるから 反撃受けない。DAAは見てから6Kか6HSが可能。楽しい ・薫式疾攻め 相手中央(画面端以外なら) 疾>ちょいダッシュS風神>一足飛び>疾2ヒットorガード〜攻め継続 解説↓ 疾>ちょいダッシュS風神 ←疾と同時ガードというよりは、風神が気持ち遅めの連続ガードになるように。 ちょいダッシュS風神>一足飛び ←最速でOK。(ちょっとくらい遅れても平気) 一足飛び>疾2 ←一足飛びで相手を飛び越えた直後にガード方向が反転、疾2ヒット。 この方法で相手を飛び越す場合は、相手の投げ間合いのギリギリ外くらいに飛ぶのが目安。 投げられる心配はいりません。 疾2はガードされても攻め継続に支障ないです。 この連携はダッシュS風神のダッシュ距離と、一足飛びのタイミングがみそ。 どの程度走るか…とか、どの程度ディレイかけるか…によって攻め方は変化します。 風神後、ややディレイ一足飛びで相手キャラと闇慈が重なったときに疾2落下…ってのもいいかもです。 相手の目の前に着地も可能ですが、いかんせん危険いずれにしても離れ業なので、多用厳禁かと。 ・風臨陰式 疾>2Kor2P>2D>疾2>HS風神臨陰(画面端付近) 疾>2Kガード>ダッシュ>疾2>弐式RC>HS風神臨陰(画面端付近) 2Kは2Sでもいいかも。 メモ:端付近の風臨からはHJS>D>弐。 HJK>S>弐よりダメージアップ。 風臨陰>HJ>SPS弐式RC>空中ダッシュ>降り際S>着地P>HJ>KS弐式>疾 AHOコンボの発展版。着地Pの後陰じゃなくHJ〜弐式。 画面の端から端まで運んで疾重ねられるからすごく便利。 難点は空中ダッシュのタイミング調節が難しいのと、KS弐式がキャラ限ぽいこと。 降り際Sをなるべく低い位置で当てるよう心がけると割と安定します。 ・疾連携(固め) 疾>近S>前P>前HS>疾〜いろいろ 疾で固めて端近く行った時>S>6P>(S>6P>)6HS>疾 ちなみに新しいところはガード、(FD時は()を省く)の時だけでなく 立ちヒットしててもこれ出すんだけど。屈ヒット時はちゃんとコンボする。 ガード時は直ガー足払いとか注意、立ちヒットなら S>HS>S風神>凪刃>疾 屈ヒット時は6HSからS風神繋がるからそのまま凪刃>疾 虚をついて更に攻め立て。S風神ヒット>一足飛び>投げとかね(投げ返されたら乙) 自分が画面端背負ってる時とか、位置入れ替えにも良い 疾>ダッシュ5S>ダッシュ5S>ディレイ5S〜こっちの固めもたまに使うと強い 疾>ダッシュ5S>5S>ガト疾〜流れが自分に来てるとき+無敵昇竜無い相手 ・疾攻め→卍 リバサ上半身無敵やバクステやってくる相手に結構有効だった。 疾1直ガー無敵やBSを屈Sで狩れたら3.5割ゲット&端起き攻め 2Sでガードされていたら疾2>弐式RC〜、あと投げは必ず見せておく。 画面端(中央でも繋がる) 疾1>2S>ここまででヒットしてたら2D>疾2>K戒>卍 距離が重要、2Sがぎりぎり当たるかもうちょっと近くでもいけるけど 疾が甘くてBSとか暴れられそうな時に2S2DK戒が入るから結構お勧め 近かったら2K2SP戒で安定だろうけど Sの先端あては思ったよりシビアじゃない感じ。先端近く当てようと思うぐらいでいい感じだったはず。 キャラ別で入れやすさが気になったんで K戒が先にめくりになって、疾2で逆にノックバックしてスカる事多い 距離とタイミングが重要 疾1>ダッシュ敬意>2D>疾2>K戒>卍(上の変則版) ダッシュ敬意は3Pが当たる距離で出さないとはったりの意味がないが深すぎるとK戒が当たらないので 3Pを出すと先端より少し深めの場所が当たる位置で出すのがベスト。 敬意キャンセルと2D>K戒は最速。遅れると疾2の後に受け身取られる。 投げ>疾>6HS>K戒>卍 疾2が当たる一瞬前にめくりになって初見で食らう人多かった。ミリア、バイケンにはうまく当たらなかった 起き攻め疾>めくりK戒(ヒット)>疾2ヒット>P戒>近S>遠S〜卍 戒2発で結構なダメージ ・疾攻めめくり関係 疾1ガードさせる→(5S)→前方ジャンプ→疾2めくりヒット→ガトリング 相手の頭部よりちょっと上くらいでめくりになること多いです。 前方ジャンプするとほとんどめくれます。 ・疾が起き上がりに重ならない状況時 P戒煙幕ガトリング>疾で固める。弐式か2Sか投げかK戒>P戒とかたまにやる。 K戒後をHSで投げようとした輩に当たる。 2Kの重ねでノーキャンセルKやSとかガトリングで6Sとか2Sがあるから2Sよりは対応しやすいと思う。 2S重ね低姿勢で昇竜幾つか透かせるから 6P多く使ってる(新ガトリングルートで幻惑)低姿勢技に負けるけど 立Kを重ねて下段or投げor低空弐式の三択 足払い>風神>一足のあとにめくりぎみに天神脚重ねるとめくれる。 天神じゃなくてK戒でも可、最速でいい感じに詐欺っぽく深く重ねられるキャラも居る アンジとか。リバサとかで返されにくい。J属性仕込み青で幻惑するのも面白い。 投げ>ディレイK戒 直前ガードされても有利。煙がもくもく。そこからダストとか基本事項。ネタ程度に さらに詳しくK戒持続ネタ K戒持続重ねネタ、なにかの拍子に凪刃が当たったらそこからK戒を打つと 起き上がりに重なって近Sが連ガーになるくらい有利になる 最速重ね→ソル、カイ、ジョニー、ポチョ、エディ、聖ソル 一瞬遅らせて→スレイヤー、ファウスト、イノ また、この時投げ→立ちP空振り→K戒にすると、安定して重なり方が良くなった。 さらに、K戒で詐欺れる無敵技等を調べてみました 予想通りほとんどできませんでしたが、できたものを列挙しておきます HSヴェイパーとライド、スターシップ、ナイトメアサーキュラ、シュトルム、金バースト 詐欺とは違いますがサクラもガードできました さらに2D→風神→一足から最速K戒も重なる ソル、ジョニー、ファウスト、テスタ、アクセル、ジャムとアバを抜いた女キャラ全員 後者はいい感じに重なるのですが、前者は凪刃が当たった時の距離で変わるので 少し難しいかもしれません。お勧めはK戒が微妙にめくるかどうか、くらいの距離です。 リバサはめくりで多少ごまかせますし、ぎりぎりに重なるため当たらないと思った相手の投げをたまに 潰してくれたりもします。 (画面端)投げor足払いディレイ>P戒(煙)>立K重ね K戒持続重ね失敗して直ガ投げくらう人はこれを使う、P戒のあと投げ暴れ読みでもう一回 P戒やるとおもしろい。 ・画面端起き攻め、FDは()省く 疾>S>疾2で離れないダッシュS>S>6P(>S>6P)>6HS>S風神凪刃RCor疾orP戒 ●分岐1 凪刃RCを当てた→卍 ●分岐2 凪刃RCをガードされた。 S>6P(>S>6P)>6HS>S風神凪刃RCor疾orP戒 これをベースに疾やP戒を色んなとこで出してみる。 ●分岐3 P戒食らいやがった→卍 ●分岐4 P戒をノーマルガードされた→K>Sから再度固め ●分岐5 固めからイイ距離で疾を反撃されずに出せた→再度固め ●分岐6 固めから疾を出したがちょっと遠いかな。 疾>2D>疾2>K戒>卍 疾>6S>疾2>低空ダッシュHS>コンボor固め たまに低空ダッシュHS>弐式も ●分岐7 なんか6Pのトコとか色々割り込まれる。 S>2S>2D>S風神 S>2S>HS>S風神凪刃 2Sを屈ヒットorCH限定 ガードされてたらS風神凪刃RCor疾orP戒も出してみる。 ●分岐8 割り込まれないけど全然崩せない→投げる。 割り込まれないならダッシュS>6P>Sを繰り返してGBピカピカに。 あとFDで固い人は馬鹿みたいにダッシュS>ダッシュSとかもやってみる。 |
・弐式、臨関係 端付近で低空弐式当てたら弐式RC>HS風神>臨>〜が入るかなり使える (画面端)臨CH>CH確認>K戒>SS拾い>卍 臨ノーマルヒットだったら臨>HJ>KS弐式>起き攻めか、臨>陰>AHO ・臨追撃 始動は、ダウン奪う→疾→足払い(ヒット)→S風神→(疾2)臨〜 闇慈がどれだけ画面端を背負っていようとも、相手を確実に反対側の画面端にもってく運びコンボと陰 ・臨→陰 出来ないキャラ→ジャム・エディ・イノ・アバ・チップ・ヴェノム・ディズィー 上記の起き攻めでファウスト154、アクセル164は陰で安定。ダメージは疾通常ガード→足払いヒットの計算 ちょい密着臨にすればザッパ158、聖ソル151、スレイヤー147、ポチョ136、メイ164、ミリア190にも安定。 またP→陰にすればソル157、闇慈162、テスタ157のキャラにも安定して決まる ダッシュP→陰にすればジョニー、梅喧、ロボカイに安定、ブリジット、カイは難しい。 ダメージは直陰>P→陰の順番 ・臨→立P→HJS→JP→JS→慣性JP→JS→JHS→JD→弐式 対応キャラ→ポチョムキン ―中央― 近S>6S>HJK>JS>慣性JP>(JS)>JD or JHS>弐式 JD対応キャラ→ジョニー、JHS→ロボカイ、(JS)>弐式でアバ 近S>HJK>JS>JCJK>JS>JHS>弐式 対応キャラ→ブリジット 近S>HJK>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→闇慈、梅喧 慣性前JK>JS>JCJK>JS>JHS>(JD)>弐式 対応キャラ→ファウスト、アクセル。(JD)抜き対応キャラ→ソル、聖ソル、メイ、ミリア、ディズィー、イノ 慣性前JS>JP>(JK)>JS>JCJK>JS>JHS>弐式 対応キャラ→ポチョムキン。(JK)抜き対応キャラ→カイ、スレイヤー、エディ、ヴェノム、テスタメント、ザッパ 近S>HJK>JS>慣性JP>JS>(JHS)>弐式 対応キャラ→チップ。(JHS)抜き対応キャラ→ジャム ―画面端− 慣性前JS>JP>JK>JS>JCJK>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→ポチョムキン 近S>6S>HJK>JS>慣性JP>JS>(JHS)>JD>弐式 対応キャラ→カイ、チップ、闇慈、アバ。(JHS)抜き対応キャラ→ロボカイ 近S>HJK>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→ミリア、ジャム 立P仕込み>JS>JP>JS>慣性JP>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→エディ、ヴェノム 近S仕込み>HJK>JS>慣性JP>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→イノ 慣性前JK>JS>JCJK>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→スレイヤー、メイ、ディズィー 慣性前JS>JP>JS>JCJK>JS>JHS>JD>弐式 対応キャラ→ザッパ 中央と同じレシピ ソル、聖ソルファウスト、ジョニー、アクセル、テスタメント、梅喧、ブリジット ・臨受身狩り 臨>HJK>JS>JHS>着地近S遠S 慣れてない人とかテンパってる人にはよく入る。 SSからなら弐式も確実、HIT確認も楽なので受身してなかったらキャンセル疾。 ・臨固めを流用 中段→Sか6Pから3Pバウンド>ダッシュ拾い陰 下段→Sか6Pからディレイ足払い 青を省けば中段からノーゲージ陰に、しかし下段は画面端付近、CH二個が条件 しかもヒット確認むずいからほぼ入れ込みになる |
6S関係 ・対空6SCHから低空ダッシュJS>JHS>立Kがつながるキャラ チップ、ミリア、ディズィー、ザッパ、イノ、テスタメント、ファウスト、アンジ、アクセル、ヴェノム、 スレイヤー、メイ、聖ソル、特にファウスト、アクセル、アンジ、テスタメントには安定 補足 6S対空CH>低空ダッシュJSHSは相手の高さ覚えるといいかんじ 一定の高さなら確定で低空ダッシュJSHSははいるのでそこで確認して着地立Kで拾えるなら拾って 拾えないなら弐式RCからHS風神臨までつないでその後の状況判断 中央あたりで対空6Sとれれば陰までいけて対空から50%で6割 遠S対空カウンターはゲージあるなら低空ダッシュ入れ込んでていいきがした 相手が高かったらJS省いてJHSから弐式、もしかしたらこっちのが高いかも ・6S>低空ダッシュJHS>JD>JS>着地P>空コン 画面端で6Sのあとに低空ダッシュ等のJHSを高めにだし、しゃがんだ相手にJD。あたったらそのまま JSが青ビート。JHSが高いと着地を投げようと前押してる輩にも有効。もしJDもガードされたら JSだすのもいいけど、博打で針弐式もいいです。JDまでに当たってたら針弐式RCの方がダメでかいです ・状況:相手イノ・開幕位置から闇慈一度バクステ・イノ垂直ジャンプS狂言 立S空中CH>低空ダッシュJS>JHS>着地立P>6K青>陰>ダッシュ立P>6K青>陰>6HS>疾〜 見た目重視のコンボ、ダメージは190ちょいぐらい JSは低空ダッシュしてから少し遅らせて出すといいみたい、JHSを当てる位置が高めだと拾いやすい 着地立P>6K青は立K>立Sでも代用可、でも陰が入りにくいので前者で安定させてます ノーゲージなら着地立K>立S>遠S>HJK>JS>JHS>JD>弐式 状況その2:相手テスタ・開幕位置から一歩下がったぐらい・テスタ垂直ジャンプ昇り網設置 遠S空中CH>低空ダッシュJP>JS>JHS>立K>立S>遠S>HJK>JS>慣性JP>JS>JD>弐式 相手がロボで距離や高度は同じ条件、空中ミサイルに遠S空中CH 相手ザッパで距離は同上、垂直ジャンプ頂点より少し低めそのまま〜に遠S空中CH でも着地拾いまでは同じレシピで可、エリアルは適当にアレンジして下さい 低空ダッシュは気持ち高めでも何とかなる、難度はテスタ>ザッパ>ロボかな・・・? 実践であり得そうな状況でのみ検証してみた ただ単に遠S空中CHなら結構色んなキャラ着地拾い出来る 遠S空中CH>HJK>JS>JHSRC>JS>着地立P>陰の妥協コンボも覚えておくといい |
・画面端卍落とし(注:一部家庭用調べ) 浮かせてから最低空で拾えば近S>遠S>HJSPS>PSD弐式(慣性必須) ダメージはP戒から(拾う高さに注意高めは高く、低めは低く拾う、難は安定しない。易は安定する) ・ポチョムキン145、ロボカイ147(難) 5S(J仕込)>S>HJ>K>S>P>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>D>針・弐式 HJ後SKPSでも可ダメージは一緒、ロボカイは146 ・スレイヤー163、ソル174、ファウスト174、ヴォノム174、ザッパ174、闇慈180、アクセル180 チップ220、テスタメント(高め)174、エディ(高め)180、聖ソル163(高め) ディズィー194、ミリア208、イノ180、梅喧(低め)202、ジャム(低め)180 5S(J仕込)>S>HJ>S>P>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>D>針・弐式 HSだけを抜かせばジョニー167、アバ144、カイ168、ロボカイ144用、また高めで拾えない時用にもなる Dだけを抜かせば、ザッパ(中)164用 ・ブリジット182、ジャム(中)177、Dを抜かせば、メイ166用に 5S(J仕込)>S>HJ>K>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>D>針・弐式 また他のキャラを高めで拾ってしまったときのフォローにも ―――画面中央卍落とし――― 浮かせてから最低空で拾えば近S>遠S>HJSPS>PSHS弐式(慣性必須) ダメージはP戒からで↓(拾う高さに注意、すべて中央付近) ・スレイヤー(低め難)163、闇慈(低め易)180、アクセル180、ファウスト174、ポチョムキン148、 5S(J仕込)>S>HJ>S>P>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>D>針・弐式 HSを抜かせばジョニー167、 Dを抜かせばスレイヤー(安定)154、テスタメント164、ザッパ164、ヴェノム164、ソル164、聖ソル154、 チップ208、ミリア(低め)196、ディズィー(低め)184、イノ(低め)170、アバ141、 HSとDを抜かせば、ロボカイ133、 ・カイ158、エディ(低め)163、 5S(J仕込)>S>HJ>S>P>S(JP仕込)>JC>P>K>S>針・弐式 ・ディズィー181(安定)、メイ166(低め)、イノ166(安定)、ジャム166(低め)、ミリア192(安定)、 梅喧186(低め)、ブリジット169 5S(J仕込)>S>HJ>K>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>針・弐式 ・画面中央、端全キャラ安定用 5S(J仕込)>S>HJ>K>S(JP仕込)>JC>P>S>針・弐式 ・追記 中央ジャムに P戒>ダッシュ立P>陰>ダッシュS(難しい)>S>HJKS>2JPS>弐式 191 P戒>ダッシュK>S>陰>HJSPS>弐式 174 |
・コンボAHO卍式(画面端でP戒等を当ててRC可能なら) S>HS>陰>HJSPS>弐>RC>空ダッシュS>立P(or近S)>陰 P戒>SS>HJKS>PS弐>RC>近S>陰>HJSPS>弐>RC>立P>陰 AHO式時に浮きすぎててJS>着地立Pが高さ的に届かない場合はJS入れないで 着地K>S>遠Sとかにする、そっから弐式。 |
・どうやって浮かす? 画面端の弐式RC。次点は端の2D→S風神RC→最速5S〜 6KCHとK戒が多い。ゲージあるときは屈S>屈DRC |
・ネタ、魅せコンボ 中央からHS風神RC>HS風神>臨>陰 アクセル戦とかで相当重宝しそう。2P確認とか。サイク対策にもなる K戒CH→最速K戒→最速天神脚 疾>K戒>相手飛び越えK戒>めくり天神脚 ポチョ相手に画面中央スタートで 空中投げ>SS>SPKS>PSHS>弐式RC>着地最速HS風神>臨>陰 何か発展しないかな? 高め弐式RC>弐式RC>空中ダッシュ>JSorJK>JHS弐式 闇慈に弐式RC>弐式RC>空中ダッシュ>JK>JS弐式を確認 疾>ダッシュ前方投げ>ダッシュ受身空投げ 密着気味6HS>陰青>JHSor弐式 でめくりになるけど6HSをちょっと離れたとこから当てれば表で当たる二択。 弐式相殺後に即攻撃出すと、闇慈がゆっくり降りてくる現象がある そこで相手画面端の時に、弐式相殺〜JP(×2)〜JS〜JD〜JK〜着地立ちP〜エリアル安定はしない。 相殺させる状況としては、6HS〜JC中空ダ〜遅め弐式 で、中空ダ見させて6P出させるとかち合いやすい (あくまで最低空でダッシュしないこと)ネタだけど魅せれる P戒>近S>立HS>K戒青>空投げ 画面端2D>S風神>ダウン追い打ち臨>受身を低空投げ ダウン追い打ち臨はキャラによっては陰青仕込めば吸うか投げれる。相手がニュートラル受身する時は無理 臨が屈ヒットしたらそのまま天神脚が繋がる ポチョムキンに対空立PCHから低ダッシュKSHS>着地KS陰が入る P戒>立ちP>(相手バースト)一誠奥義、この後青なしで屈P>近Sエリアル〜〜で拾える 立P(相手空中FD)>陰 ロボカイ以外にカイ、ポチョ、ディズィーに確認。医者には立Pの代わりに6S可能 ポチョムキンにHS風神>最速一足>立P 位置は最速一足後ポチョが画面端に当たって跳ね返るギリギリの距離で。 バウンドにあわせて攻撃したら強制的に地上ヒットになるやつ 相手の起き上がりに6K青スカし投げ、画面端卍の後なんかにやってるけど、割と引っかかってくれる。 適当ガトリング→6HS、2段目辺りRC歩き投げ。初見なら間違いなく投げれるよ 2D→風神→一足で画面端の状況、そこから風神空キャン→針壱式→下りS 着地する時にJSの攻撃判定が持続している状態なら硬直がなくなります。 相手が投げようとしたり、小技で潰そうとするところに刺さればそのまま2Dに繋いで再び起き攻め。 固まっていれば下りSから疾、または強引に固めになど。一足と壱式のTG増加が目的なので、 ガードしてくれれば万歳です。起き上がりが早くなく、上にまで届く昇竜がないキャラには多少使えたりします。 他の派生も混ぜてみると面白い。 |
・ダスト D>JS>JS>JD 着地5S、軽量級には立ちS単発もしくは紗夢とかやたら軽いキャラには、立ちP単発で空コンへ。 D>JD>JD>着地>立ちP>陰 安定 D>最速低空ダッシュJD>陰 キャラ限バースト読みコンボ D>最速JD>JS>JD>着地>立K>S>陰等 どこでも JD>JS>空中ダッシュ>降り際JHS>立S等 画面端 疾>D>ホーミング>疾2>JHS→上押しながらのJD>空中ダッシュor2段ジャンプ>降り際S>P>陰 ネタ疾攻めダスト、ソルとポチョに投げからの疾で確認。コツはJDを遅めに当てること 空中ダッシュは端到達のときだけですが、場所がよければ裏回りに陰が入ります。 ポチョで2段ジャンプ降り際JHS→P→陰を確認。簡単にするのはJDを上押さないでやれば 普通の受身不能になります。簡易版↓ 疾>ダスト>ホーミング>疾2>2段ジャンプHS>着地生陰etc D>JD>JD>二段ジャンプ降り際JS>立P(仕込)>〜色々 D>JK>JS>JD>降り際空中ダッシュJS>JHS>JD>JK>着地立P>HJK>JS>JHSRC>JS> 着地立P>陰 |