必殺技

 

略語説明、CH(カウンターヒット)、RC(ロマンキャンセル)

 

ストライヴ版

 

過去作はこちら

 

 

 

地上投げ

(前or後+D)

 

発生?F

 

攻80、

 

投げ間合い

 

 

横方向の吹き飛び増加

 

 

 

空中投げ

(前or後+D)

 

発生?F

 

攻80、

 

投げ間合い

 

 

 

 

 

 

    疾

↓↘→+P

(236+P

 

 

 

 

発生?F

 

攻20,40

Lv

 

 

ゆっくりと直進する飛び道具。

相手に触れると起動が変化する。

発生が遅いため、有利な状況で使用したい。

(例:足払い→疾など)

攻撃発生時間が早くなり、硬直時間が短くなった。

初段のヒットストップ時間が短くなった

 

 

水月のハコビ

↓↘→+K

(236+K

 

 

発生?F

 

攻―、Lv

 

 

相手の攻撃を避けながら前進する移動技。

ボタンを押し続けると、前進する距離が長くなる。

大振りな技に合わせることで、相手の隙に攻撃を差し込める。

 

 

 

 

風神

↓↘→+HS

(236+HS

 

 

 

 

発生?F

 

攻35、Lv

 

 

前方を攻撃する打撃技。

ヒットorガード時or 空振り時に各種派生技が使用可能。

ボタンを押し続けると前進してから攻撃を行うようになる。

※移動中は「水月のハコビ」のように攻撃を避けるため、

用途に合わせて使い分けが必要。

最後まで長押しを続けるとこで攻撃性能が強化される

攻撃発生時間を早く、基底ダメージ補正が重くなりました。

 

 

 

針・壱式

風神後にP

 

 

発生?F

 

攻32、Lv

 

 

「風神」からの派生技。

跳び上がり地面に向かい飛び道具を放つ。

発生は遅いが、出してしまえば攻め込むチャンス。

「凪刃」や「臨」を警戒している相手に使用しよう。

 

 

一足飛び

風神後にK

 

 

発生?F

 

攻―、Lv

 

 

「風神」からの派生技。

素早く前方に移動する。

相手の不意をついて、ガードを揺さぶる時に使用する。

動作中の被カウンター判定を解除。

 

 

 

凪刃

風神後にS

 

 

発生?F

 

攻36、Lv

 

「風神」からの派生技。

隙の少ない下段攻撃なので、相手は立ちガードできない。

発生が速いため「風神」から連続ヒットする。

 

 

 

風神後にHS

 

 

 

発生?F

 

攻45、Lv

 

「風神」からの派生技。

ヒット時はダウンを奪う中段攻撃なので、しゃがみガードできない。

「凪刃」を出すか「臨」を出すかで中下段の選択を迫れる。

※ディレイ凪刃も使えるのなら、使っていこう。

 

 

 

↓↘→+S

(236+S

 

 

 

 

発生?F

 

攻64、Lv

 

 

跳び上がりながら攻撃する打撃技。

ボタンを押し続けると、前進してから攻撃を行うようになる。

※移動中は「水月のハコkビ」のように攻撃を避けるため、

用途に合わせて使い分けよう。

最後まで長押しを続けることで攻撃性能が強化される。

地上の相手には当たらないので、対空技や連続技として使用する。

2段目にガードクラッシュ効果および、横方向の吹き飛びを距離減少。

 

 

一誠奥義「彩」

→↘↓↙←→+HS

(632146+HS

 

 

発生?F

 

攻138、Lv

 

 

テンションゲージ50%使用。

巨大な扇で前方を薙ぎ払う強力な飛び道具。

ヒット時は最終段に派生し相手を大きく吹き飛ばす。

画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。

相殺しないようになった。

 

 

花鳥風月 改

→↘↓↙←→+S

(632146+S

 

 

発生?F

 

攻182、Lv

 

 

相手の攻撃を受け止めて反撃する当身技。

反撃が根本でヒットすることで性能が変化し大ダメージを与える。

画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。

 

 

 

???

 

発生?F

 

攻??、Lv

 

 

 

 

 

 

???

 

発生?F

 

攻??、Lv

 

 

 

 

 

 

???

 

発生??F

 

攻??、Lv

 

 

 

 

 

 

 

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